昼間部美容科(スペシャリティーコース)

美容師としての基本的な技術から、さらにヘアに特化したスキャルプと、コンテスト受賞を目指したコンテスト・フォトシューティングをメイン科目として学びます。

カリキュラム

スキャルプ

ストレスや加齢による髪質や地肌の変化。その髪と地肌をケアし改善することで健康な地肌と美しい髪をよみがえらせるヘアケアのプロの技を習得します。

フォトシューティング

学校内や外部のコンテストに向け、トレンドを意識した作品作りに欠かせない フォトシューティングのノウハウを学び、トータルデザインで勝負できる知識を身につけます。

カラーリング

染料の知識や塗布の技術を習得し、ブリーチ、ヘアカラー、ヘアマニキュアなど目的に合わせたカラーリングの種類を学びます。

メイクアップ

ヘアデザインと密接につながっているメイクは必須科目。

ブロー

ドライヤーの正しい使い方やブローの手順を習い、フェイスラインや雰囲気に合わせたスタイリング技術を学びます。

シャンプー

技術や手順はもちろん、姿勢や接客についても学び、実践を繰り返すことでコツを学び、即戦力になるよう技術の向上を目指します。

コンテスト

講師:山﨑 伸司 (やまさきしんじ)

NRB日本理容美容専門学校卒業後、カットサロンSENCE入店。第59回全国理容競技大会優勝。全理連ナショナルチームに参加。アメリカ・シカゴで開催された世界理容美容技術選手権大会に出場し、個人銅メダルを獲得。サロンワーク以外に、講師やコンテスト審査員など活躍の幅を広げている。

学生インタビュー

西岡 翼 さん

「世界の西岡」になって「西岡ブランド」を創る

祖父母も父母も理容師で、祖父と父母はNRBの卒業生なんです。話を聞いて他の学校は一切見学せずにNRBに決めました。なりたい気持ちがあればどこも一緒だと思います。コンテストの練習に試験勉強、そしてバイト。忙しいけれどめっちゃ充実しているのは、夢があるから。絶対に入りたいサロンがあって、そこに憧れている美容師さんがいるんです。そのサロンに入って一緒に仕事がしたい!今はその思いがモチベーションになって、しんどいなと思っても、絶対にあきらめんな!と自分を奮い立たせています。将来は男子から憧れられる美容師になりたいし、「世界の西岡」になって「西岡ブランド」を絶対に創ります!

資料請求はこちら 資料請求はこちら

PAGE TOP

オープンキャンパスに参加する

資料請求

WEB出願