昼間部美容科(トータルビューティーコース)

美容師としての基本的な技術から、トータルでクリエイトできるように、ブライダルシーンや成人式などで活躍できる着付けとネイルをメイン科目として学びます。

カリキュラム

ネイル

基本のカラーリングから、スカルプチュアやジェルネイル、3Dネイルなどの技術を幅広く習得し、爪や手のお手入れの方法、甘皮処理、爪の病気や構造の理論も学習します。

着付け

浴衣・留袖・振袖など幅広い着付け法を身につけ、着物のたたみ方、和装小物の名称、・使い方などを学び、素早く美しく仕上げるワンランク上の技をマスターします。

カラーリング

染料の知識や塗布の技術を習得し、ブリーチ、ヘアカラー、ヘアマニキュアなど目的に合わせたカラーリングの種類を学びます。

メイクアップ

ヘアデザインと密接につながっているメイクは必須科目。

ブロー

ドライヤーの正しい使い方やブローの手順を習い、フェイスラインや雰囲気に合わせたスタイリング技術を学びます。

シャンプー

技術や手順はもちろん、姿勢や接客についても学び、実践を繰り返すことでコツを学び、即戦力になるよう技術の向上を目指します。

学生インタビュー

蒲池 風香 さん

何回来たかわからないオープンキャンパス

K-POPが好きでよくコリアンタウンに来てたので、近くにあったNRBのオープンキャンパスに参加しました。先生が接しやすくてたくさん話すことができたので、迷わずNRBを選びました。オープンキャンパスには何回来たかわからないくらい参加しました。いろんな実習ができたのですごく楽しくて、美容師になりたいという気持ちが大きくなっていきました。授業でわからないことはとことん教えてくれるし、Nフェスではアイデアを出し合ったりして、すごく良い経験になりました。2年生ではサロン実習の先輩として1年生を引っ張っていけるようになりたいし、+MOREでまつエクを受講して、まつエクもできる美容師を目指します。

資料請求はこちら 資料請求はこちら

PAGE TOP

オープンキャンパスに参加する

資料請求

WEB出願