昼間部理容科

理容師としての基本的な技術と今の時代に対応できるよう、レディースカットやエステティックを導入しています。

カリキュラム

メンズカット

国家試験課題の刈り上げはもちろん、質感カットも習得します。

レディースカット

ワンレングス、グラデーション、レイヤーなど、レディースのベーシックカットを学びます。

シェービング

理容師だけに許可されている技術で、肌の美しさを保つ方法として女性の需要が高まっています。就職後には即戦力となる技術です。

ドライヤーセット

クラシカルバックをベーシックにバリエーションを加え応用していきます。

エステ

美容科は選択科目ですが、理容科は必須科目で学びます。シェービング後のケアもバッチリ!!

学生インタビュー

岡 繕さん

わからないことはすぐに質問!

小さいころは美容師に憧れていたけれど、ボーイッシュでショートカットが好きだったのと、メンズカットがしたいと思って理容科に入りました。オープンキャンパスではいろんな話をしてくれたしわからないことは何でも相談できたので、ぜひ参加してください。そして何でも相談できることは今も変わりません。NRBは先生が常に近くで見ていてくれるので、わからないことがあってもすぐに質問できます。メンズカットもできるようになって大満足!今教わっていることを続けていけば道はついてくると信じてがんばります!

山田 奈々 さん

受け継がれている基礎がある

祖父も両親もNRBの卒業生で理髪店を経営しています。一度は違う道へ進んだけれど、やっぱり跡を継ぎたいと思いNRBに入学し直しました。最初は難しくて嫌になったこともあったけど、練習を重ねることで上達するというあたり前のことを気づかせてもらいました。NRBには長い歴史の中で受け継がれているしっかりとした基礎があると感じます。その良さをオープンキャンパスで体験してください!両親のようにしっかりと技術を提供できる理容師になれるようがんばります。

資料請求はこちら 資料請求はこちら

PAGE TOP

オープンキャンパスに参加する

資料請求

WEB出願