夜間部美容科

トータルビューティーコースは着付けとネイル、スペシャリティーコースはスキャルプ、フォトシューティング、コンテストをメイン科目で学びます。

NRBの夜間部は2年間で卒業できます
授業は16時スタート。Wスクールや働きながら免許を取得したい方に最適です。
また、社会経験を積んだ学生も多く在籍しています。
※学ぶ内容は昼間部各コースと同じカリキュラムです。
※コース授業の際やイベントなどで登校時間が変更になることがあります。

カリキュラム

カラーリング

染料の知識や塗布の技術を習得し、ブリーチ、ヘアカラー、ヘアマニキュアなど目的に合わせたカラーリングの種類を学びます。

メイクアップ

ヘアデザインと密接につながっているメイクは必須科目。

ブロー

ドライヤーの正しい使い方やブローの手順を習い、フェイスラインや雰囲気に合わせたスタイリング技術を学びます。

シャンプー

技術や手順はもちろん、姿勢や接客についても学び、実践を繰り返すことでコツを学び、即戦力になるよう技術の向上を目指します。

学生インタビュー

遠藤 愛奈 さん

先生にはプライベートの相談も

一度大学へ行ってるので夜間部を選びました。みんな落ち着いてるし、先生にはプライベートの相談もできて、とても居心地の良い学校です。就職に有利と聞いて、できるだけ資格を取っておこうとエステティックと着付けを受講しました。新しいことをいろいろ学べるNRB生活はすごく楽しいです。2年生ではまつエクも受講しようと思っています。将来は結婚しても続けられるエステシャンになのたいです。母が美容師なので一緒にお店ができたらいいですね!

山本 和寿楓 さん

昼間部と同じ内容を落ち着いた環境で

朝起きるのが苦手で(笑)、夜間部を選択しました。クラスメイトと年齢差はあるけれど、嫌な雰囲気は全くなくて、先生もとても話しやすいので楽しく通っています。手に職を付けたかったのと美容業界に興味があり、まつエクの仕事をしたいと思うようになりました。実際にやってみると誰しかったですが、少しづつ技術が上達している実感があります。昼間部と同じカリキュラムでとても密な授業内容を、落ち着いた環境で勉強できるので夜問部を選んで正解でした!

資料請求はこちら 資料請求はこちら

PAGE TOP

オープンキャンパスに参加する

資料請求

WEB出願