Profile

西尾 隆介

S57.12.5 生まれ
2003年NRB理容美容専門学校卒業
2012年 大阪府内3店舗経て、心斎橋でLabyrinthをOpen
現在、心斎橋2店舗・梅田1店舗・
寝屋川3店舗を展開
東京gricoのエザキ氏とタイアップサロンBECCO の代表
現在は、年間約50本のセミナーとサロンワーク、雑誌、広告の撮影などの活動をしている。
Labyrinth・心斎橋本店
大阪市中央区西心斎橋1-10-35
アルシュ11ビル 6F
HP:https://labyrinth-hair.com/
Instagram:https://www.instagram.com/nishioryusuke/

Work

Message

夢を叶える為に苦手な事に挑戦する

理美容界を目指してる学生へ。
僕は美容師になる為に田舎から出てきて18年になります。あっという間でした。ものすごく大きな夢、期待、憧れを抱いて、この世界に飛び込んだんですが、大体半分くらい夢が叶っています。もう半分を叶える為に、今36歳ですが、スタッフみんなと毎日を楽しみながら夢に挑戦しています。僕と同じ様に、憧れや夢を抱いてこの業界に入ってきた人は、沢山います。沢山の人が夢を叶えられたか?っていうとそんな事は無く、途中で辞めていった人も沢山います。好きな事を仕事に出来る事。それは凄く幸せな事です。けれど、嫌な事をしない。苦手な事をしない。という訳ではありません。どちらかというと、したい事をする為に、目標や夢を叶える為に、嫌な事、苦手な事に沢山挑戦していく。そう捉えた方が良いと思います。自分は、こういう人間!って決め切らないでください。まだまだ若いです。もっともっと良く変化して、成長して、進化していけます。そして、1人ではスタイリストになれないし、撮影もできないし、お店を持てないし、協力してくれる人が居ないと、夢は絶対に叶わないです。一緒に学校生活を共にする仲間を本当に大事にしてください。何かあれば先生に相談してください。
学校生活で沢山の仲間、自分の協力者を作ってください。仲間を作る事も勉強です。相談して、前に進んでいく事も勉強です。その構図は、サロンに入っても一緒です。技術だけではダメです。 人間性が良くないと、そもそも技術を教えて貰えないし、お客様もつかないですし、何より、1人でやる事は全然楽しくないです。自立は大事ですが、みんなで共に何かを達成する喜びを知ってください。
僕自身、今でも心が折れそうな事があったときは、学校で頑張って来た事、仲間や先生の事、ヘアショーの事を思い出します。その度に、また頑張ろう!って思えます。今しかできない事を全力で。頑張ってください。

資料請求はこちら 資料請求はこちら

PAGE TOP

オープンキャンパスに参加する

資料請求

WEB出願