キャンパスライフ

授業以外にも、作品発表の場として、学生生活を楽しめるイベントが盛りだくさんです。

Art Festa

Photo Contest

Hair Contest

Halloween Festa[ハロウィンフェスタ]

Recreation[レクリエーション]

在校生インタビュー

蒲池 風香  さん
(昼間部美容科)

何回来たかわからないオープンキャンパス

K-POPが好きでよくコリアンタウンに来てたので、近くにあったNRBのオープンキャンパスに参加しました。先生が接しやすくてたくさん話すことができたので、迷わずNRBを選びました。オープンキャンパスには何回来たかわからないくらい参加しました。いろんな実習ができたのですごく楽しくて、美容師になりたいという気持ちが大きくなっていきました。授業でわからないことはとことん教えてくれるし、Nフェスではアイデアを出し合ったりして、すごく良い経験になりました。2年生ではサロン実習の先輩として1年生を引っ張っていけるようになりたいし、+MOREでまつエクを受講して、まつエクもできる美容師を目指します。

西岡 翼  さん
(昼間部美容科)

「世界の西岡」になって「西岡ブランド」を創る

祖父母も父母も理容師で、祖父と父母はNRBの卒業生なんです。話を聞いて他の学校は一切見学せずにNRBに決めました。なりたい気持ちがあればどこも一緒だと思います。コンテストの練習に試験勉強、そしてバイト。忙しいけれどめっちゃ充実しているのは、夢があるから。絶対に入りたいサロンがあって、そこに憧れている美容師さんがいるんです。そのサロンに入って一緒に仕事がしたい!今はその思いがモチベーションになって、しんどいなと思っても、絶対にあきらめんな!と自分を奮い立たせています。将来は男子から憧れられる美容師になりたいし、「世界の西岡」になって「西岡ブランド」を絶対に創ります!

岡 繕  さん
(昼間部理容科)

わからないことはすぐに質問!

小さいころは美容師に憧れていたけれど、ボーイッシュでショートカットが好きだったのと、メンズカットがしたいと思って理容科に入りました。オープンキャンパスではいろんな話をしてくれたしわからないことは何でも相談できたので、ぜひ参加してください。そして何でも相談できることは今も変わりません。NRBは先生が常に近くで見ていてくれるので、わからないことがあってもすぐに質問できます。メンズカットもできるようになって大満足!今教わっていることを続けていけば道はついてくると信じてがんばります!

山田 奈々  さん
(昼間部理容科)

受け継がれている基礎がある

祖父も両親もNRBの卒業生で理髪店を経営しています。一度は違う道へ進んだけれど、やっぱり跡を継ぎたいと思いNRBに入学し直しました。最初は難しくて嫌になったこともあったけど、練習を重ねることで上達するというあたり前のことを気づかせてもらいました。NRBには長い歴史の中で受け継がれているしっかりとした基礎があると感じます。その良さをオープンキャンパスで体験してください!両親のようにしっかりと技術を提供できる理容師になれるようがんばります。

遠藤 愛奈  さん
(夜間部美容科)

先生にはプライベートの相談も

一度大学へ行ってるので夜間部を選びました。みんな落ち着いてるし、先生にはプライベートの相談もできて、とても居心地の良い学校です。就職に有利と聞いて、できるだけ資格を取っておこうとエステティックと着付けを受講しました。新しいことをいろいろ学べるNRB生活はすごく楽しいです。2年生ではまつエクも受講しようと思っています。将来は結婚しても続けられるエステシャンになりたいです。母が美容師なので一緒にお店ができたらいいですね!

山本 和寿颯  さん
(夜間部美容科)

昼間部と同じ内容を落ち着いた環境で

朝起きるのが苦手で(笑)、夜間部を選択しました。クラスメイトと年齢差はあるけれど、嫌な雰囲気は全くなくて、先生もとても話しやすいので楽しく通っています。手に職を付けたかったのと美容業界に興味があり、まつエクの仕事をしたいと思うようになりました。実際にやってみると難しかったですが、少しづつ技術が上達している実感があります。昼間部と同じカリキュラムでとても密な授業内容を、落ち着いた環境で勉強できるので夜間部を選んで正解でした!

長郷 朋枝  さん
(昼間部美容科)

トータルで美しくしてあげられる美容師に

高校へ行っても美容師になりたいという思いは変わらないと思ったので、高等課程に入学しました。年上のクラスメイトも優しくてすぐに友達になりました。一番好きな授業はサロン実習で、2年生の先輩と一緒に受けられるのですごく勉強になるし、お客様との出会いに毎回ワクワクしています。楽しみにしていた着付けの授業は、いろんな帯の結び方とそのコツを丁寧に指導してくれます。2年生ではまつエクを受講して、トータルで美しくしてあげられる美容師になりたいです。迷ったらやるべき!をモットーに憧れの美容師を目指します。

髙橋 精市  さん
(昼間部理容科)

コンテストへ出場できたことに感謝

3歳から通っていた理髪店のおじさんがカッコよくて理容師を目指すようになりました。理容科はコンテストへの参加が必須なので最初は練習が大変だったけれど、大阪代表として全国大会へ出場し、会場の雰囲気やみんなの真剣さ、上手な作品を見ることができたこと、すべてが刺激になりました。素晴らしい経験をさせてもらえて、NRBや先生方に感謝しています。1年生はあっという間に過ぎたので、すごく充実していたのだと思います。2年生ではもう一度全国大会に出場して、必ず賞をとりたいです。

資料請求はこちら 資料請求はこちら

PAGE TOP

オープンキャンパスに参加する

資料請求

WEB出願