卒業生紹介

学校もプライベートも充実、 メリハリをつけたNRB生活でした山西 麻依子さん 平成21年3月 昼間部美容科卒業 『bijou』チーフスタイリスト

幼稚園の頃から母に連れられていた美容室に、当時50代のとてもキレイで面白い大好きな美容師さんがいらっしゃいました。私自身、美容室へ行くのが楽しみでしたし、そこへ来るお客様も、その美容師さんに会うのを楽しみに来ていることが、子供ながらに見ていて分かりました。美容師はステキな仕事なんだ、こんな風になりたい!と夢をみていました。進路を決めるときに周りから心配の声もありましたが、「やると決めたことは絶対にやめない」という決心をし、美容師の道へ。NRBは先輩の紹介がきっかけでオープンキャンパスへ行き、先生との距離が近いことや先輩がオシャレでカッコよくてここに入学したいと決めました。

いくつになっても出来る仕事、
そして家庭との両立ができる道

学校では授業に集中。そして、プライベートの時間はアルバイトをして旅行へ行ったりと、メリハリをつけた学校生活でしたね。自由な時間の使い方ができるスタイルもNRBでは可能だったので、自分に合っていました。就職はいろんなお店を見学させてもらいましたが、働いている方々の雰囲気を見て直感で決めました。「就職してからが勝負」と思っていたので、がむしゃらにがんばりました。就職してからは、早くスタイリストになるために人一倍努力しました。同期の中で1番を取りたいと思いましたし、当時の店長も後押ししてくれました。その店長が今のお店『bijou』のオーナーで、美容にあつく優しくてお客様に愛されて、どこをとっても尊敬できる上司。縁があって一緒にまた仕事させてもらえるようになった今、後輩へオーナーの想いを伝える橋渡しをしながら、女性として仕事と家庭が両立できる道を示していきたいと考えています。そして、「奈良から世界へ」というオーナーの夢をbijouスタッフ全員で、一緒に叶えていきます!!

bijou
奈良県奈良市小西町29-1
http://www.bijou.ne.jp/

(2016年12月取材)

PAGE TOP