卒業生紹介

プライベートの相談も先生にできる私のNRB生活に後悔はなし。孫 愛未さん 平成25年3月昼間部美容科卒業 『MODE K’s 伊丹店』アシスタント

人を楽しませたり喜ばせたりすることが好きで、美容師になることは小さい頃からの夢でした。高校生の時に髪を切ってくれたスタイリストの方がNRBの卒業生で、とても素敵な人だったんです。そこでNRBを知って、興味を持ってオープンキャンパスへ行きました。先生や先輩といろんなお話をさせてもらい、イベントなどにも参加。その時、みんなが生き生きとしていて、いい学校だなと思ったんです。とても楽しかったので、オープンキャンパスには何度も参加しました。先生方も私のことを覚えてくださって、ほかの学校はほとんど見ずに、NRBへ行くと決めました。
念願の学校生活はただただ楽しくて、イベントのリーダーをさせてもらったり、コンテストに参加したり。先生とも仲がよくて、プライベートの相談にもたくさんのってもらいました。今でも連絡を取り合って、いろんなお話をさせてもらっています。
私のNRB生活に後悔は一切ないです!

最優秀新人賞をいただきました。
将来は「最高齢の美容師」になります!

就職は地元でと決めていたので、高校生の時に切ってもらっていた今のお店に採用された時は本当にうれしかったです。結婚してからも、子どもができてからも仕事を続けたかったので、きちんと制度のあるお店に行きたかったのと、楽しそうにお仕事をしている先輩たちを見て「ここしかない」と思いました。
全国にお店があるので、同期もたくさんいるのですが、1年目の時に最優秀新人賞をもらうことができました。私に賞を取らせたいと、お店の先輩方が、いろんな方に私をアピールしてくださったおかげです。私も名前を覚えてもらおうと名刺を配るなど、みなさんの気持ちに応えたくて、がんばることができました。
美容師になってから辞めたいと思ったことは一度もありません。好きだからできるし、好きでないとできない。すっと続けたいから選んだこの店は、夢を叶えてくれる場所です。もうすぐスタイリストデビュー。期待に応えられるようにカリキュラムをクリアして、夢である「最高齢の美容師」を目指します!

MODE K’s 伊丹店
兵庫県伊丹市西台1-1-1 伊丹阪急ビル(REITA)5F
http://modeks.jp/shop/453?term=area&termslug=hyogo

(2015年12月取材)

PAGE TOP