卒業生紹介

朝、笑顔でメイクしたら 一日中笑顔の似合う女性に。清水 七穂江さん 2002年3月昼間理容科卒業 『DEPART A LA BEAUT Ships』オーナー

もともとメイクの仕事がしたくて美容の世界へ。そのためには資格が大切!と、まずは理容科でハサミ使いなどの細やかな技術をきっちり学びました。卒業後は他の通信講座で美容師資格をとり、メイクスクールにも通って視野を広げましたね。最初に勤めたユニセックスのお店では、シェービングのスキルも発揮しながら、メイクはおもにナチュラル系を。次の美容院では、ショーメイクなどの専門分野を経験させてもらいました。そして、2011年に念願のサロンをオープン!「このスタイルには口元にピンクを足して」など、ヘア+αを提案するのが「Ships」流。だって、メイクは女性にとって心強い武器でしょう?朝、笑顔でメイクしたら一日中笑顔の似合う女性でいられるんですよ。より綺麗になって、気分をアゲてもらえたら嬉しいですね。

待望のリニューアルを迎え、
一歩ずつ仕事の幅を増やしていきたい。

オープンから3年半を迎え、店舗面積を約2倍へと、思い切ってリニューアルしました。よりプライベートスペースを充実させることで、日常を忘れリラックスしていただきたい。決して安くない施術代を払ってお越しいただくのですから、心身ともにゆったりとした時間・空間をご提供したいですね。資格を要する特別なエステや3Dカットなど、施術の幅も少しずつ深めていけたら。新しく取り入れたオーガニック素材についても、スタッフ全員がもっと勉強して、お客様に胸をはっておすすめできることが目標です。もちろん、メイクに関しても本格始動です!ちょっとしたメイクのコツを教えるプチ講座など、人々が気軽に集える空間にもしていきたいですね。
NRB時代にきっちりと基礎を学ぶことができて本当によかった。自分のものとなった技術って、財産より大きくてかけがえのないものですから。同じようにオーナーとして奮闘している同期のメンバーと、情報交換や相談ができるのも励みになっています。

DEPART A LA BEAUTE Ships
泉佐野市日根野7146 アバンウェルZENZO102

(2014年12月取材)

PAGE TOP