卒業生紹介

お客様が喜ぶ姿にやる気倍増。女性をもっと輝かせたい。鍛治亜久里さん 平成23年3月 昼間部美容科卒業 『eye lush salon Sweet 梅田店』アイリスト 鍛冶亜久里さん

美容のことなら何でも興味津々。だからNRBに入学したんですが、美容師資格をとる過程で、髪の基本を学べて本当に良かった。髪もまつ毛も主成分は同じなので、美容の技術がまつ毛エクステに活かせるからです。
私がNRBにいた頃は、「まつ毛エクステ」の授業はまだありませんでした。あれから選択科目が増えて、いまの学生さんはうらやましい。在学中に取得した着付けの資格も、一生モノだと思っています。

小さなまつ毛が秘める
大きな可能性に挑戦!

人と話す時、まず見るのが相手の目ですよね。どこに行っても女性の目元が気になり、じっと見つめてしまうことがあります。
私は美容師としてスタートしましたが、友人が今のグループ店で働くようになり、アイリストという仕事に興味を持ち転職しました。目元の印象は、まつ毛の付け方やその角度によってガラリと変わるものです。お客様にぴったりのデザインで魅力を引き出せたとき、「わーステキ!」とすごく喜んでいただけます。その瞬間は、何回味わってもうれしいですよ。
また、「私、まつ毛が少なくて…」と言われるほど、やる気がわいてきます。「おかげでノーメイクに自信が持てるようになった」という声も多く、リピート率はとても高いと思います。何を隠そう、私もまつ毛エクステ無しでは生きていけない(笑)。お客様は施術中、ずっと目を閉じたままなので、まずはリラックスしてもらうことが大切。施術には1時間以上かかるので、ぐっすり眠ってしまう方もいらっしゃいます。技術プラス信頼関係だと感じています。
まつ毛は、目力UPの可能性を秘めたポイント。そこにこだわることで、女性をもっと輝かせることができる。こんなステキな仕事、ほかにありません。

PAGE TOP