卒業生紹介

仕事ではなく趣味の感覚。好きなことだから続けられる。越田城弘さん平成15年3月 昼間美容科卒業 『m’s seen THANK』 ディレクター 越田城弘さん

NRBは、それまでの美容学校のイメージを覆す、しっかりしていて意外に真面目な感じでしたね(笑)。先生は面白いけど厳しくも教えてくれる。それが今の自分の仕事に対する姿勢に繋がっていると思います。
今は3店舗展開の美容サロンの店長、そして会社全体のマネージャーとして店舗企画等も考えています。それだけにやれることがすごく多くて、新しいメニューを取り入れたり、自分が「面白そう!」と思えることをやれるのが楽しいですね。店長として早朝の会議、週2日あるレッスンや講習に全て出席しないといけないのですが、好きなことだから苦にはなりませんね。ぼくの中では9割が遊び。仕事としてではなく、趣味の感覚で楽しんでやってます。

女性が美しくなるのに関われる、
それが美容師の醍醐味。

お客様は30~40代の女性が多いので、会話についていけるように普段から女性誌をよく見ますね。可愛い女の人を見るのが楽しいんです。そういうことが楽しいと思える人なら、この職業は魅力的だと思いますよ。趣味の延長みたいな感覚で、お客様に合わせた髪型を楽しみながら一緒に作っていける。そこが美容師の醍醐味だと思います。

m’s seen THANK
大阪市城東区関目1-3-5グローリーマンション1F
http://www.thanks3.com/hairstage/index.html

PAGE TOP