卒業生紹介

身に付けたシェービングの技術は一生もの 渡邊浩文さん 2008年3月 昼間部理容科卒業 CUT STUDIO  FUTABA  スタイリスト 渡邊浩文さん

中学生の頃から理容師という職業に興味を持っていました。次第にその気持ちが大きくなり、高校卒業後に広島から大阪に出てきてNRB生になりました。入学前にオープンキャンパスへ参加したのですが、その雰囲気の良さに即決しましたね。
在学中は先生がとても身近な存在で、勉強や将来のことはもちろん、プライベートなことまで相談にのってもらっていました。3年経った今でも、学校に行くとあたたかい笑顔で迎えてくださり、「自分の居場所」だと感じます。

理容師の未来を感じる
充実した毎日

今は、ヘッドスパや引きしめパックなど、男性の方でも気軽にトライできるリラクゼーションメニューがたくさんあるサロンで勤務しています。こだわりをお持ちのお客様がたくさん来られますので、シェービングができてよかったと思うと同時に、理容師の未来がどんどん広がっていることを実感しますね。
僕たちは技術職なので、ベーシックなカットから、パーマやカラーリングなど最先端のスタイルまで、いつでも技術を磨いておくことが絶対条件です。スタイリストになってからも仕事が終わってからレッスンに取り組むなど、手を抜くことはありません。「お客様が主人公」をモットーに、ひとりでも多くの方に幸せな気持ちになっていただけるよう、日々努力を重ねています。

CUT STUDIO FUTABA
大阪府松原市別所2-3-30 メゾン松原1F

PAGE TOP