卒業生紹介

のびのびと学ばせてもらったNRBコンテストの入賞経験は今でも心に残っています 松本博臣さん 平成5年3月昼間美容科卒業 MARCH reply マーチ・リプライ 平野店 マーケティングディレクター  松本博臣さん

美容学校としての歴史、そして何より見学に訪れた際、親身になって相談にのってくれる先生の姿勢に惹かれ、迷いなくNRBに決めました。学生時代は、のびのびと自分のペースで学ばせてもらいましたね。一番打ち込んだのはワインディング。努力が実って、コンテストで入賞した時は心底うれしかったですね。あのときの感動は、今でもずっと励みになっています。

NRBといえばアートフェスタが有名ですが、私の在学中にはまだ開催されていなくて。学校全体がひとつになれる、そんな一大イベントを経験できなかったのはちょっぴり残念。学生の皆さんやこれから入学されるかたには、悔いのないよう貪欲に楽しんでほしいと思います。

テーマはHAPPY HAIR LIFE!
美容を通じて毎日をHAPPYに♪

サロンの扉を開けてすぐ、大きな水槽の中にはアロワナと亀。当店の看板キャラクターでもある彼らは、実は生き物好きの私の私物でして(笑)。いろんな意味で、お客様と過ごす大切な空間作りを自分達にまかせてくれているオーナーや上司、そして部下やお客様にも日々感謝しています。

現在はマーケティングディレクターとして、系列の他店舗をまわったり、広告やイベントの企画にも携わる毎日です。お店のコンセプト「HAPPY HAIR LIFE」には、美容を通じてお客様の毎日にハッピーをお届けしたい、という願いが込められています。そのためには、まずは私たちも一緒に心から楽しむこと。お客様目線でいろんなことを発信し、地域の皆さんから可愛がっていただけるサロンでありたいです。

たとえば、10年前は制服姿だったお客様が、今ではお子様といっしょに来店してくれて、お互いの家族の話に花が咲く・・・そんなHAPPY HAIR LIFEに価値を感じてくださるたくさんのお客様と共に、私自身もサロンも歩んでいけたら幸せです。今後の夢というとピンときませんが、「お客様やスタッフの願いをかなえること」でしょうか。独立を志す部下に対しては、心からのエールやアドバイスと共に背中を押してあげたいですね。

MARCH reply マーチ・リプライ 平野店
大阪市平野区長吉長原東3-2-9
http://www.charm-web.com/

(2010年12月取材)

PAGE TOP