卒業生紹介

「美容のパワー」に魅せられて仲間と共にかけぬけた充実の2年間 諏訪部香苗さん 平成19年3月夜間美容科卒業 テクアート トレス アシスタント  諏訪部香苗さん

高校1年生のとき、友人のお姉さんのカットモデルをさせてもらったことがきっかけで、この道に進みました。当時の私は自分が嫌いで、鏡を見ることもできなかった。そんな私が、コンテストに出ることで、綺麗になること=美容のパワーにすっかり魅せられてしまって。「私も、たくさんの人に“美”を提供したい。みんなに笑顔になってもらいたい」自然にそう思うようになったんです。生まれ育った地元を離れて勉強してみたいという気持ちもあり、大阪での進学を決意しました。

NRBで過ごした2年間は、何もかもが楽しくて。夜間コースは少人数制だったこともあり、とにかくクラスメイト間の絆が強かったですね。定期テスト、アートフェスタ、国家試験。すべてを「全員で」という心意気で取り組んできました。毎日が充実していて、あっという間の2年間だったように思います。

大好きな大阪の仲間に吉報を届けたい
スタイリストを目ざして日々奮闘中です!

卒業後、大阪で頑張っていくか静岡に帰るか悩みましたが、家族との時間も大切にしたいと思い、地元で就職しました。実は、今勤めているのは、私が美容師を志すきっかけをくれたサロンなんです。そんな不思議なご縁に感謝しながら、3年目のアシスタントとしてカット以外の施術を担当させていただいています。一番の得意メニューはシャンプー。常に初心に戻るつもりで「ハートのあるシャンプー」を心がけています。

今の私の絶対目標は、来年夏のスタイリストデビュー!そして、年2回の横浜でのコンテストをはじめ、すべてのチャンスに全力で挑戦すること。いつかは必ず賞をとり、ステージにあがりたいですね。そして、第二の故郷である大阪の仲間に胸をはって報告したいです。

休みがとれれば、新幹線に飛び乗ってしまいますね(笑)。近況報告や情報交換をしていっぱい笑い、パワーを充電してもらって静岡に帰ります。大阪、大好きです。在学生の皆さん、これから入学される皆さんも思いっきりNRBライフを楽しんでくださいね。

テクアート トレス
静岡県富士宮市大宮町5-21
http://www.tec-art-tag.co.jp/tres/

(2010年12月取材)

PAGE TOP