卒業生紹介

笑いあり、涙ありの文化祭。感動はみんなが本気の証! 宮谷和樹さん 2009年3月理容科卒業 hair.DESIGN BECK アシスタント  宮谷和樹さん

NRBでよかったと思うことは、一生付き合っていける仲間ができたこと。廊下で先輩に話しかけられたりして、気づいたらみんな仲良くなっていました。先輩も後輩も隣のクラスも、ほんとに全員仲良し。先生もすごく親しみやすくて、恋愛の相談に乗ってくれたり(笑)。そんな校風だから、文化祭やイベントもすごく盛り上がるんです。みんなで一つのショーを作り上げた、あの達成感は今でも忘れられません。みんなが本気で取り組んでいたからこそ「笑いあり・涙あり」で、あれだけの感動が生まれたのでしょうね。

自分だからできること
自分だけの「何か」を見つけてください。

小さい頃からクセ毛がコンプレックスでした。中学の時通っていた美容師さんが何気なく言った「こういう髪の人が美容師だったらいいのに」の一言で、「あ、そっか!」と。この髪質だからこそクセにお悩みのお客様に具体的にアドバイスできたり、気持ちを分ってあげられたりできると思っています。

今、お店には先輩が6人いて、僕以外全員女性なんですよ。でも、みんなで僕が馴染めるよう、環境を作ってくださるので本当に楽しい毎日です。もちろん、楽しいだけじゃないプロの世界ですが、美容師にはそれを上回る「何か」があるんです。僕の場合はそれがお客様の笑顔だったり、充実感だったり、将来の夢であったりします。目標はもっと精神的に強くなること。そしてお客様を想う気持ちを忘れず、世界に通じるセンスと技術を磨いていきたいと思います。

hair.DESIGN BECK
東淀川区下新庄3-11-15 D101

(2010年12月取材)

PAGE TOP