卒業生紹介

NRBで出会ったネイルの世界。天職を見つけました! 北島直央子さん 2006年3月 美容科卒業 KAINO心斎橋店(大阪市) ネイリスト  北島直央子さん

高校生のとき、ヘアとメイクを両方勉強したくて、専門学校を探していました。
NRBのオープンキャンパスに参加したところ、体験内容が楽しかったこととアットホームな雰囲気にひかれて、体験に3回も行ったのを覚えています。1年生のときに、たまたま選択授業でネイルを勉強しました。
そこで、ネイルアートだけでなく、爪自体を美しくするネイルケアの技術を学び、その奥深さに驚きました。
そして、いろんな人のこの技術を施したいと感じるようになったのです。
また、同じ分野に興味のある友だちもたくさんできたので、一緒にネイルグッズを買いに行ったりして、どんどんはまっていきました。

就職で、NRBで学んだことを
生かすことができました。

2年生の夏前に就職説明会に参加したとき、KAINOに出会いました。
自分が理想としていたトータルビューティーに、ネイルの部門もあり、魅力的に感じました。
さらに夏の研修で、偶然KAINOに行くことになり、ハイレベルを目指す人たちの刺激的な現場を目の当たりにし、「ここで働きたい」と強く思いました。
そして就職活動。NRBでは学んだことが生き、KAINOのネイリストとして迎えられることになりました。
この仕事は4年目になりますが、たくさんのお客様に喜んでいただける、やりがいの尽きない仕事です。
ネイルケアやネイルアートはずいぶん一般に浸透してきましたので、業界の技術はどんどん進歩しています。
私たちも、海外のコンテストに出たり、道具を買い付けに行くなどして、常に感性を磨いています。
これからも向上心を忘れず、多くの人を笑顔にするネイリストでありたいと思います。

KAINO心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル心斎橋B1F
http://www.kaino.co.jp/

(2010年2月取材)

PAGE TOP