卒業生紹介

念願のスタイリストになり、わくわくしています! 岡田未来さん 2007年3月 理容科卒業 スタイリスト  岡田未来さん

実家の祖母、父が理容室を営んでいたため、自然に理容の道へと進みましたが、美容室やエステサロンに足を運びづらいという男性にも、もっとさまざまなメニューを受けてもらいたいと思っていました。
数々の理容学校を見比べて、エステなどこれからの時代に必要な技術をトータルで学べると感じたのがNRBでした。
そして今の職場も、ヘッドスパ、エステ、マッサージなどのメニューが豊富で、ビジネスマンの方にも好評です。
自分の目標に近づいているという実感があります。
アシスタントを経て、2010年からから念願のスタイリストになれました。ビジネス街にあるので、会話の内容や言葉づかいなど、社会人としてのマナーをいちから学ばせてもらい、スタッフだけでなく、お客様にも育てていただいたのだと思います。実家に報告しに帰ると、家族や知り合いの人たちが喜んでくれて、とてもうれしかったです。

ヘアショーやイベントで力がつきました。

学校生活での思い出は、クラスが一丸となったアートフェスタ。
そのとき賞は取れなかったものの、講評で校長先生が「がんばりが伝わって感動した」と言ってくれた言葉がうれしくて、今でも心に残っています。
美容・理容の技術には、人の心を感動させるだけの力があるんだと、改めて思った出来事でした。理容科は女子生徒が少なかったのですが、そのぶん親密な関係を築けたと思います。
今でも皆がんばって理容師をしているようで、その活躍が励みになりますね。
また、学校のコンテストクラブに入って、劇団のメイクや芸術大学とのヘアショーなど、美容科の先輩や後輩と一緒にさまざまな経験をしました。このように授業以外にも実践の場がたくさんあったので、集中力や度胸が高まったと思います。
これからは、入社時からのモットーである「誰からも愛されるスタイリストになる」という目標のもと、いつでも心配りを忘れず、多くの人に幸せな気持ちになっていただきたいと思います。

トータルメイキングサロンCLIP CLOP
大阪市中央区備後町3-3-1
http://home.rasysa.com/clip-clop/

(2010年2月取材)

PAGE TOP