資格・就職

しっかりとキャリアデザイン。就職もNRBなら安心!

しっかりとキャリアデザイン。
就職もNRBなら安心!

たくさんの先輩たちが築いた美容・理容業界との深いつながりと信頼関係によって、毎年多くの求人があります。
地域に根ざしたサロン、雑誌や舞台で活躍するヘアメイクアーティスト、そんな選択が可能なのも、
87年にわたる歴史があるNRBならではなのです。
進路指導の教員が、一人ひとりの希望と適正に応じたカウンセリングを行い、
関西エリアを中心に多くの求人先の中から、希望に沿った就職先を選ぶことができます。
独自のネットワークは卒業後も機能していますので、悩んだ時はいつでも相談に来ることができます。

資格 理容師・美容師免許を取得するまでのステップ

資格 理容師・美容師免許を取得するまでのステップ

美容師、理容師として仕事をするためには、「国家資格」が必要です。資格がなければ仕事をすることはできません。美容・理容の専門学校は、この資格を取得することを大きな目標にしています。NRBは国家試験合格に向けた授業を確立しています。美容師の場合はカッティングと、ワインディング、オール・ウェーブセッティングのうちのいずれかひとつ、計2つの実技と学科、理容師の場合はカッティング・シェービング・整髪という一連の作業の実技と学科が出題されます。実技試験に出題される技術はどれもスタイリストの基本。NRBでは基本を徹底指導しますので、毎日の授業と練習が国家試験合格に直結し、高い試験合格率がそれを実証しています。
もちろん、クリアできない点があれば経験豊富な教員が習得できるまでレッスンするので安心です。学科試験についても各分野の専門知識を備えた教員がわかりやすく指導。教材なども厳選し、学習意欲の向上も図っていきます。また国家試験本番に備えて模擬試験も定期的に実施。習得した実力を確実に発揮し、合格を勝ち取ります。

資格 理容師・美容師免許を取得するまでのステップ

就職 完全就職サポート

たくさんの先輩たちが築いた美容業界との深いつながりと信頼関係によって、毎年多くの求人があります。地域に根ざしたサロン、雑誌や舞台で活躍するヘアメイクアーティスト、そんな選択が可能なのも、87年にわたる歴史があるNRBならではなのです。
進路指導の教員が、一人ひとりの希望と適正に応じたカウンセリングを行い、関西エリアを中心に多くの求人先の中から、希望に沿った就職先を選ぶことができます。
独自のネットワークは卒業後も機能していますので、悩んだ時はいつでも相談に来ることができます。

就職 完全就職サポート
主な就職先をご覧になりたい方はこちら

PAGE TOP