高校卒業資格コース

 NRBで美容の勉強をしながら、インターネットを使った「e-ラーニング」で高等学校卒業資格をとることができます。

NRBで美容・理容の勉強をしながら、インターネットを使った「e・ラーニング」で高等学校卒業資格をとることができます。
NRBと科学技術学園高等学校の提携によって、自分のペースで学びながら、
高校卒業の資格を目指すことができることになりました。

NRBと科学技術学園高等学校の提携によって、自分のペースで学びながら、
高校卒業の資格を目指すことができることになりました。

e-ラーニングのながれ

e-ラーニングのながれ

e-ラーニングについて、くわしくはこちら

小さい頃から母に連れられて美容室に通っていて、かっこいいなあと美容師さんに憧れていました。気づけば6歳頃から「美容師になる!」という夢を持ち続けていました。なので、少しでも早く美容師になりたくて、中学校を卒業してすぐに入学でき、そして高校卒業資格も取れるNRBを選びました。オープンキャンパスにも参加して、先生と先輩がとても優しく、学校の雰囲気も良かったので迷いなくすぐに決めました。学校生活は大変なときもあるけれど、友達と先生の支えがあるので乗り越えられるし、やる気次第でいくらでも成長できることを実感しています。楽しすぎてあっという間に過ぎた1年。2年生は国家試験合格を目指してがんばるのみです!

昼間部美容科
孔舎衙中学校卒業 河合 彩夏

Q&A

Q

高校卒業資格は必要ないのですが、
入学できますか?

A

もちろん入学できます。
e-ラーニングコースは選択制です。

Q

最終学歴が中学卒業なのですが、
入学は出来ますか?

A

入学可能です。中学卒業見込みの方や、
高校中退の方でも入学可能です。

Q

中退した高校の単位は
どうなりますか?

A

通っていた高校の単位が反映されますので、
詳しくはお問い合わせください。

PAGE TOP