高校卒業資格コース

 NRBで美容の勉強をしながら、インターネットを使った「e-ラーニング」で高等学校卒業資格をとることができます。

NRBで美容・理容の勉強をしながら、インターネットを使った「e・ラーニング」で高等学校卒業資格をとることができます。
NRBと科学技術学園高等学校の提携によって、自分のペースで学びながら、
高校卒業の資格を目指すことができることになりました。

NRBと科学技術学園高等学校の提携によって、自分のペースで学びながら、
高校卒業の資格を目指すことができることになりました。

e-ラーニングのながれ

e-ラーニングのながれ

e-ラーニングについて、くわしくはこちら

エステティシャンの資格は取得。2年生ではまつエクの資格を
高校の途中から美容学校へ入学した母と同じように、私も高校2年生に進級するときに通信制に転入しNRBへ入学しました。フェイシャルエステの店を長く経営している母のアドバイスで、美容科と迷ったけれど理容科へ入学。2年生に進級してから通信制で美容師の免許を取る予定です。NRBは先生がしっかりと丁寧に見てくれるので、初めてのことばかりだったけれど楽しく過ごすことができました。授業をしっかり受けていれば大丈夫だから、コンテストにも力を入れることができます。理美容甲子園で入賞したので2年生でもがんばって賞を取りたいです。将来は母と同じように自分の店を持ちたいのですが、1年生の後半に理容と美容のメニューがあるサロンを見学し夢が広がりました。理容と美容、そしてエステやまつエクもできるお店を持ちたいです! エステティシャンの資格は取ったから、今後はまつエクの資格を取ります。大変なこともあるけれど好きなことだからがんばります!

昼間部理容科
豊中市立第七中学校卒業 吉本 あゆみ

Q&A

Q

高校卒業資格は必要ないのですが、
入学できますか?

A

もちろん入学できます。
e-ラーニングコースは選択制です。

Q

最終学歴が中学卒業なのですが、
入学は出来ますか?

A

入学可能です。中学卒業見込みの方や、
高校中退の方でも入学可能です。

Q

中退した高校の単位は
どうなりますか?

A

通っていた高校の単位が反映されますので、
詳しくはお問い合わせください。

資料請求はこちら 資料請求はこちら

PAGE TOP

オープンキャンパスに参加する

資料請求

WEB出願