インターネット出願Q&A

Q

出願方法は、インターネット出願だけですか?

A

はい、インターネットからの出願方法のみです。

Q

10月1日以降いつでも出願してもいいですか?

A

各入試で受付期間が決まっていますので、パンフレットP71をご確認ください。

Q

登録したメールアドレスに「ネット出願アカウント登録確認」のメールが届きません。どうすればいいですか?

A

メールのドメイン指定受信を設定をされている場合があります。
@syutsugan.netからの受信ができるように許可設定がされているか確認し、もし、許可設定されていない場合は設定してください。
※スマホ・携帯の契約時に指定受信設定がされている場合があります。

Q

スマートフォンで出願し取得したID・パスワードを使って、パソコンでログインできますか?

A

はい、できます。またその逆でパソコンで出願し取得したID・パスワードを使ってスマートフォンでログインできます。

Q

証明写真のデータ貼り付けはどうしたらいいですか?

A

ご使用端末(PC・スマートフォン等)の画像を保存しているファイルから写真データを選択してください。写真データはトリミングが可能です。□(四角)の枠の中に、上半身(正面・脱帽)を囲むようにトリミングしてください。

Q

入力の誤りに気づきました。やり直すことはできますか?

A

可能です。「すでに出願された方」というボタンからID・パスワードを入力してログインし、編集して下さい。下書き時点での入力情報の修正・変更はできますが、出願完了後の編集はできませんのでご注意ください。

Q

提出書類はどうしたらいいですか?

A

各入試に必要な提出書類は、パンフレットと同封の封筒で郵送してください。

Q

出願した内容を確認したい場合はどのように操作したらいいですか?

A

インターネット出願(https://www.syutsugan.net/nrb)「すでに出願された方 マイページ」から出願状況を確認いただけます。出願完了後のデータの修正・削除はできませんのであらかじめご了承ください。

Q

受験票が届きません。どうしたらいいですか?

A

受験票はご自身で印刷していただきます。「すでに出願された方」マイページから「受験票表示」をクリック、受験票を表示いただき「ファイル→印刷」で印刷してください。受験票は当日受験者の確認資料になりますので必ずご持参ください。

※ご不明な点がございましたら、
事務局入試係(06-6731-0229)までお問い合わせください。

PAGE TOP